2016年8月30日
2009年 合格体験記

塾生たちが自分自身で掴み取った結果です。彼らの成長の一端を是非ご一読ください。

前橋高校 後期合格 / 今井寛行(群大附属中)

マイセルフに入る前は、勉強を楽しいとも思わなかったし、勉強なんてどうでもいいと思っていた。また、高校なんてどこでもいいと思ってい た。だけど、マイセルフに入って勉強が楽しくなり、もっと多くのことを学びたいと思うようになった。マイセルフで勉強することで、自分の学力が上がってい ることが実感でき、レベルの高い高校に行きたいと思うようになった。そして、自分の第一志望校に受かれて、本当にうれしいです。

今まで行ってきたメビウスのプリントやサクセスロードは本当に大変で、つらいときもあった。だけど、やるにつれて私の部屋に増えていくメビウスのプリントやサクセスロードがどんどん自信に変わっていった。また、マイセルフの仲間と過ごした日々は一生忘れられないと思う。

マイセルフに入って本当によかったと感じる。

» 後輩へのメッセージ

納得するまで勉強をしよう。努力すれば必ず報われる。

前橋高校 後期合格 / 山岸慧大(群大附属中)

私がマイセルフに通うようになったのは3年の夏休みからでした。高校を受験するまでにやらなければならないサクセスロードの学習量を聞い た時には「そんなに出来ないよ」と思いました。しかしマイセルフのみんなが、集中している空気は私に集中力を与えてくれ、みるみるうちにサクセスロードの 課題が終わっていきました。それにともない、学力もだんだんとついてきて、最後には、入塾する前では想像も出来ないものになりました。

また、学力の面だけではなく、心の面でも大きく成長することができたと思います。「あきらめなければどんなことでもやりとげることができる」それがマイセルフに入塾して、私が一番感じたことです。ここで学べば、ほぼ100%学力も心も成長すると思います。

» 後輩へのメッセージ

何事もあきらめないのが、一番大切です。

渋川高校 後期合格 / 斎藤郁也(南橘中)

私はマイセルフに入塾する前、毎日勉強する習慣がついておらず、勉強しようと机に向かっても、1時間くらいしか集中力が続きませんでし た。しかし3年になり、マイセルフに通い始めてからは整備された自習スペースと落ち着いた学習環境のおかげで長時間集中して勉強に取り組むことができるよ うになりました。夏期講習ではサクセスロードという教材を中心に毎日楽しく勉強に取り組むことができました。その後、冬期講習、記述対策などを終え、目標 としていた渋高に合格することができました。私はマイセルフに入塾したおかげで志望校に合格できたと思っています。マイセルフに通ったことで私は勉強する ことの楽しさを学ぶことができました。

渋川女子高校 後期合格 / 内山歩(南橘中)

私はマイセルフに2年の秋頃、入塾しました。それまで私は勉強に対してわからないことだらけでした。勉強の仕方や、成績の上げ方も知らず、定期テストの結果も悲惨なものばかりであり、高校に進学できるかとても不安でした。

マイセルフに入塾したことで、私はメビウス学習システムやサクセスロードなどで勉強の仕方を学ぶことができました。

また、私はそれ以上に自分に自信が持てるようになりました。自分は今まで何をやっても人以上に上手くいかない自分が大嫌いでした。マイセ ルフに入塾し、毎日授業や自習に参加しているうちに絶対受かるのではないか思えるようになりました。そして今日、見事に合格し、初めて自分のことを認める ことができました。「よくがんばった。やればできるじゃん」と自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。

こんなに私を成長させてくれたのも。マイセルフに入塾したおかげです。ありがとうございました。

» 後輩へのメッセージ

自分を信じてあきらめずに努力すれば絶対に願いはかないます!がんばってください!

渋川女子高校 後期合格 / 落合莉沙(南橘中)

私が渋女に合格できたのはマイセルフのおかげだと思います。もし、私が以前通っていた塾に通いつづけていたら、志望校のランクを落とすか、渋女を受けても落ちてしまったと思います。

マイセルフは私の学力を上げてくれただけではなく、勉強に対しての自信もつけてくれました。

私は本当にマイセルフにはいってよかったと思います。私が合格した時、周りのみんなも喜んでくれて、受かったのは周りの人のおかげなんだなと思ったのと同時に、こんなにも私を心配してくれている人がいるんだと思い、とてもうれしくなりました。

» 後輩へのメッセージ

マイセルフでまじめに勉強すれば絶対志望校に合格できると思います。自信を持って勉強に取り組んでください。

前橋南高校 前期合格 / 石渡義章(南橘中)

僕は3年になってこの塾に入塾しました。正直、勉強することは苦手だったので毎日大変でした。しかし仲間といっしょに勉強することによっ て僕の勉強に対する態度が変わりました。塾に自主勉にいくようになったり、今までまったくできなかった家庭学習も少しずつできるようになりました。

成績は比べ物にならないほど上がりました。とくに英語はぜんぜんできなかったのに、今では他の教科と変わらない点をとれるようになりまし た。僕はこの一年、とても充実していた一年だったと思います。これも先生たちの指導と応援、そして仲間たちがいたからこそ合格できたのだと思っています。 これからもマイセルフで学んだことをいかして、勉強にはげみ、自分の将来へつなげていきたいと思います。

» 後輩へのメッセージ

何事にも頑張ることが大切です。勉強に部活に頑張って下さい。

前橋東高校 後期合格 / 吉田かれん(富士見中)

この塾に入ってから、1年以上がたちました。始めは、1時間がとても長く塾が面倒だと思うこともありました。でも今では、いつも集中して 取り組めるようになりました。その他にも、毎日長時間勉強していた夏期講習や長い間勉強をしなければならない受験勉強は、とても大変で、やめたいと思うこ ともありました。しかし、自分の周りにはいつも一緒に努力している仲間がいました。そのため、私は最後まで努力することができました。

私は、最後まで志望校が決まりませんでした。たくさん相談をし、志望校を変更しました。でも決してあきらめず勉強に取り組み合格できまし た。 今、私は自分の選択は正しかったと胸を張って言えます。この1年は辛く大変なこともありましたが、とても充実した1年になりました。

» 後輩へのメッセージ

最後まで絶対にあきらめずに、自分の目標に向けて頑張ってください。

市立前橋高校 後期合格 / 渡邊脩太(鎌倉中)

私はマイセルフに入る前と入った後では変わったことがとても多くあります。まず1つ目は勉強することが楽しくなったことです。勉強する方 法を学ぶことでここまで楽しいものになるとは思ってもいませんでした。2つ目は長い時間勉強できるようになったことです。マイセルフで勉強することでこん なに変わるとは思っていなかったです。この2つの事がマイセルフで学んで変わったことだと思いました。

» 後輩へのメッセージ

受験会場にいる他中の人は頭が良さそうに見えるけど、そうでもないよ。

市立前橋高校 後期合格 / 小見遥(富士見中)

塾に入り、学習が楽しくなったと思います。最初にこの塾に来たときに、あいさつなどをする事やホームルームで計画を立てたりして驚きました。学習塾なのに、なんであいさつなどをしなくてはいけないのかな?と思いました。でも、その生活面での指導が面接に役だちました。

この塾で問題を解くことに達成感が生まれました。達成感をあじわう事ができて、問題を解くことが楽しくなりました。夏期講習や冬期講習な どでは、長時間学習するという計画を聞いた時、自分にはできないかもしれないと思いました。でも、始めてみると、思った以上に早く時間が過ぎ、学習を沢山 することができました。それは、私を大きく成長させたと思います。

その結果、後期で受かることができました。これまで頑張ったことが、実り、とてもうれしいです。辛い、勉強から逃げだしていたら、今の私は無かったと思います。

これまで、頑張ってこれて、本当によかったと思います。

» 後輩へのメッセージ

今は、辛い勉強でも、きっと頑張ったことはむだにはならないと思います。だから、一生懸命、頑張ってください。

利根商業高校 前期合格 / 今井健太朗(南橘中)

高いお金を出してくれた親がいるから、今の自分がいるんだなと思った。ここに参加する前の自分は、短い時間しか集中する事しかできなかった。

しかし今、受験が終わって長い時間集中できる習慣が身についた。そしてこの習慣を変えずにがんばりつくしたい。自分で言うのも変だけど、この1年はよくやったと思う。

前橋商業高校 後期合格 / 根津良介(南橘中)

私はマイセルフに通うことにより勉強の量と質が向上したと思う。マイセルフではサクセスロードを使うため、みんな集中して勉強にとりくむ ことができる。だから私は高校受験に勝つことが出来た。受かると今までの苦労が報われてとてもすがすがしい気分になることができる。この気分をマイセルフ に通っている人全員に感じてほしいので後輩の皆さんも頑張って下さい。

» 後輩へのメッセージ

受験のとき他の人が頭よく見えますが、そんなことない人もいるので頑張って下さい。

前橋商業高校 後期合格 / 菅原輝(南橘中)

私はマイセルフに入塾してから日々の生活態度が180度変わりました。私は入塾する前はあまり勉強をすることができずにいました。そんな中、マイセルフに入塾して勉強の方法を一から学び群馬県立前橋商業高校に受かる事ができました。すごくうれしいです。

ありがとうマイセルフ。ありがとう塾長。ありがとう山田塾長代理。

» 後輩へのメッセージ

あわてず おそれず 受験にのぞんでください。

用語解説

  • サクセスロード(SR)
    マイセルフで使用しているメインテキストのこと。1ページ問題演習をすると確実に学力が伸びる魔法の教材。
  • 守破離
    間違い直しシートのこと。このシートにはある工夫が凝らされていて使用することで大きく学習成果を伸ばすことができる。
  • SSD
    Self Study Document の略。日々の学習行動の記録票のこと。ある工夫が凝らされており、これを使用するのとしないのでは学習時間や成果に大きな差が出る。
  • メビウス
    マイセルフで使用しているデータベース教材。このソフトの中に36万題の問題が内蔵されている。
  • 全国制覇
    全国公立高校過去問集のこと。沖縄から北海道に向けで北上していくシステムになっている。

入塾までの流れ

Follow me!

                                                 
▲このページの先頭へ