情熱の個人指導・コーチングで愛情を持って厳しく指導いたします。
成功の哲学・行動を学び、自らの力で自らを助ける力がつきます!

2016年8月30日
群大附属中 合格体験記

塾生たちが自分自身で掴み取った結果です。彼らの成長の一端を是非ご一読ください。

前橋女子高校 前期合格 / 二宮あみ(群大附属中) / 2011年

1年間、とにかく走り続けました。そして受験を通じて「私って負けず嫌いなんだな」と感じました。まず、サクセスロードの解いた冊数。私 は6月に入塾したのですが、毎日毎日解き続け半年後の1月には200冊を超えていました。自分でも非常に驚きました。そこには「誰よりも多くサクセスロー ドを解いて、誰よりも多く知識を身につけたい」という強くあったのだと思います。次に全国制覇のテキスト。国語は前期試験前日に最後の北海道を解き終えて 47都道府県すべてを制しました。英語、社会、理科は西日本だけ制覇しました。

書き連ねてみると、自分ってあきれちゃうほど勉強していたのだなと思います。でもすべてをやり遂げたからこそ私には何にも変えられない大 きな自信がつきました。テストの結果が悪くて涙した日も、何もかもがつらくなって投げ出したくなった日もありました。そんな日々も私が成長するためには必 要な日だったのかなと思います。今の私になれたのは、マイセルフの先生方、一緒に闘ってきた仲間、影ながら見守ってくれた家族のおかげだと思います。本当 にありがとうございました。

» 後輩へのメッセージ

入試はRPGにたとえて言うならばボスキャラです。ボスキャラに挑むためには高いレベルでなければなりません。RPGの勇者になったつもりで、経験値をSRを使って増やし、自分のレベルをあげてください。ボスキャラは一発で倒れます。

前橋女子高校 前期合格 / 舩引智未(群大附属中) / 2011年

私のサクセスロードの始まりは、そもそも、このマイセルフという塾に入ったことなのだと合格してみて改めて思う。毎日の塾通いや、こんなにも勉強するのかと不安になった夏期講習、冬期講習も、もしそれらがなかったら、今の私はいなかったかもしれない。

初めは難しいと感じていたテキスト「サクセスロード」も反復が自信となり、私の力となっていった。それに加え、優秀な先生方に驚かされることもあり、塾での時間がとても充実していた。

そして何より、私はこの塾の雰囲気が大好きで、明るい先生方、友達が大好きだった。

一人では絶対に頑張ることができなかったから本当にこの塾のすべてに感謝している。ありがとうございました。

マイセルフは、きっともっともっと素敵な塾になっていくと思います。

» 後輩へのメッセージ

今からマイセルフを信じて頑張れば、受からない高校はないと思います。後悔しないように一生懸命、本気で頑張ってください!

前橋高校 後期合格 / 小池裕大(群大附属中) / 2011年

4月の初めはそこそこだった偏差値も3上がり、67となり、また私立のランクも一番上のランクをとれ、安心して受験に臨むことができた。また、前期から後期までの間、守破離を中心に最後の弱点をつぶし、日々自分が成長していることが実感できた。

以前は高校などどこでもよいと考えていたが、将来の夢がみつかった、そしてマイセルフで前向きに生きる姿勢を学んでからは勉強をよりいっそうがんばれた。

この一年、不安になったことは、何度もあったが、投げ出してしまおうと考えたことは一度もなかった。なぜなら、かなえたい夢があったからだ。

これからも、様々な壁にぶち当たるだろうが高校受験に向けてがんばったこの日々を思いだし、その壁から逃げずに立ち向かっていきたい。

お父さん、お母さん、マイセルフの先生方、今まで本当にありがとうございました。次は大学受験に向けて頑張ります。これからもよろしくお願いいたします。

» 後輩へのメッセージ

何故勉強するのか、何のために勉強するのか、自分なりの答えを持って下さい。そうすればどんなにつらくても絶対に乗り越えられます。応援しています!

太田高校 後期合格 / 山本太一郎(群大附属中) / 2011年

私がこの塾にきたきっかけは同じ部活の仲間からの誘いです。初めはノリでやっていました。教室は今ではとてもよく居ついている気分です。 まず、萩原先生には多大なる迷惑をおかけしました。勉強の間違いや生活の仕方。いい思い出となっています。吉田先生には必要以上の期待をされていた気がし ます。その期待の圧力に負けじと頑張り、最後には合格という形で応えられとてもうれしいです。

高橋先生にはよく接してもらいました。勉強もそうですが、日ごろのどうでもいい話で合わせてくださり、自分のメンタルの部分もコントロー ルできるようになりました。そしてマイセルフの仲間。ライバルだけど仲間。負けたくないけどみなで受かりたい。とても複雑な時間でした。ですが、皆とやっ てきた日はこれからの自分の大きな一歩となります。最後にマイセルフ。この塾にきて本当によかった。

S塾にいたころの自分は前南がいいところだろうと感じたけど、ここにきてから本当に成長できた。サクセスロードとはこれでおわかれだけど とても楽しかった。高校に行って他の人にこの塾のすばらしさをしってもらいたいと思う。この塾がいつかWやSの塾よりもBIGな存在となり、日本を統一し てくれるのを心よりお待ちしています。マイセルフありがとう。

» 後輩へのメッセージ

部活を熱くやっていれば、受験は大丈夫。部活に本気になれるやつは勉強も本気になれる。この半年はきついよ!でもたくさん学べるものもある。君の頑張りがこの先の将来に大きく影響する。落ちたって平気。燃えた力はいつまでも心に宿っているから。

渋川高校 後期合格 / 高野柊人(群大附属中) / 2011年

マイセルフではとても長くお世話になりました。勉強では、すぐ答えを教えるのではなく、ヒントだけいただき自分で解く力をつけさせてくれ ました。中学3年生になると受験の意識もすこしずつ高めることができたように思います。部活をおえてからの日々は、光のように過ぎ去ったという感覚もあり ます。

まわりのマイセルフの仲間を見ていると、自分がおいて行かれそうで怖かったです。しかし、サクセスロード・守破離・全国制覇過去問題集を 使いながら、必死に勉強していくうちに、自分に自信をもてるようになりました。そんな自信をつけさせてくれたのは、マイセルフの先生、学校の先生、そして 親でした。負けそうな僕に声をかけてくれるのはとてもうれしかったです。この一年間は自分を刺させてくれた人に感謝だらけでした。本当にありがとうござい ました。

» 後輩へのメッセージ

日々負けずに自分の勉強に取り組んでください。

前橋南高校 後期合格 / 足立一史(群大附属中) / 2011年

自分が第一志望である前橋南高校に合格することができたのは2つ理由があると思います。1つは南の倍率が例年より低い1倍だったこと。

もう1つはサクセスロードです。サクセスロードは自分の苦手な教科のレベルアップに役立つものです。このおかげで僕は理科の偏差値が8社会の偏差値は9UP、数学の偏差値は8上がりました。ここまで来ることができたのもマイセルフのおかげだと考えています。

マイセルフの先生の皆さん、そしてわざわざ高いお金を出してまでマイセルフに行かせてくれた母、父。そしてサクセスロード、自分は貴方達のおかげでここまでこれました。ありがとうございます。

» 後輩へのメッセージ

サクセスロードを何冊も解けば合格できます。頑張ってください。

市立前橋高校 前期合格 / 羽子田隼兵(群大附属中) / 2011年

部活が終わり、成績に伸び悩む7月、私はマイセルフに来ました。初めての全県模試では、偏差値41。自分の目指す市立前橋にはぜんぜん届 きません。これではまずいと思い、私は簡単に成績の上がる社会と理科を集中的にやりました。社会は始め、43ぐらいしか取れていなかったけれど最後は66 までいきました。理科も45ぐらいから63ぐらいまで上がりました。そのおかげで、今は社会が一番得意になっています。これはすべて、マイセルフの先生方 や、マイセルフの仲間たちがいたからだと思います。後輩の皆さん、仲間を大切にしてください。社会、理科はすぐに上がるからやるといいと思います。

» 後輩へのメッセージ

仲間を大切に!困ったときはきっと助けてくれるはずです。

前橋高校 後期合格 / 鹿沼隼人(群大附属中) / 2010年

マイセルフへ入塾する前の私は、勉強に対する不安が何一つありませんでした。それは、勉強に対する意欲が十分ではなかったからです。しか し、マイセルフに入塾したことで、勉強に対して意欲的になることができました。また、それに比例して、勉強に対する不安や悩みも増えました。私はこの一年 間とても苦しんだと思います。もちろん、あきらめようとしたこともありました。しかし、前高に合格したいという強い思いが自分の中にあったから、一年間頑 張ることができたのだと思います。受験という大きな壁は、一年間を通して私に大きな自信をくれました。

この一年間を頑張ることができたのも、家族のおかげだと思っています。様々な面から私を支えてくれたことを心から感謝しています。ありがとうございました。そして、先生や友人など全ての人々にも感謝したいと思います。一年間本当にありがとうございました。

» 後輩へのメッセージ

日々の積み重ねが大事です。一日一日を大切に!

前橋女子高校 前期合格 / 匿名希望生徒(群大附属中) / 2010年

私はあまり勉強をやらずに部活や遊んでばかりいました。勉強し始めてもすぐに遊んだり寝たりしていました。2年のときは、まさに中だるみ だったと思います。勉強する理由なんて、テストがあるから一応とか、部活のためだけでした。3年で部活を引退するまでそんな感じでした。夏休みからやり始 めて、長時間勉強するのに慣れていなかったので、すごくきつかったです。でもまわりの友達が頑張っていたので、頑張らなきゃと思いました。そういう雰囲気 が塾にはあると思います。テストに対する姿勢も変わって、とりあえずやれば・・・ではなく、やろう!となりました。今でも長時間勉強するのは苦手だけど、 前よりは楽になりました。

今まで支えてくれた友達や親、先生に感謝したいです。

高校に行っても、気を抜かずに頑張りたいです。

» 後輩へのメッセージ

部活も勉強も頑張ってください。誘惑はたくさんあるけど、負けないよーにっ!失敗しても何とかなる!頑張ってください!応援してます。

前橋東高校 後期合格 / 高橋雅樹(群大附属中) / 2010年

私は中3の11月27日に入塾しました。周りで勉強をしていない人は誰一人いませんでした。高校に対する思いもなく、私立でもいいかなと 考えていました。親の考えでマイセルフに入塾しました。マイセルフにいる仲間たちを見て、自分がダメであることを知り、そこから必死で勉強しました。毎日 通い、冬休みは一日10時間以上、サクセスロードを3ヶ月で120冊以上解きました。最初はダメだった全県模試も最終的に偏差値が全体で15、理社は17 上がり、前橋東を合格圏で受けることができました。

とても感謝しています。吉田先生、山田先生、萩原先生、友達、サクセスロード。しかし、一番感謝しているのは両親です。私があきらめていても親が「がんばれ」と言ってくれたことが一番心強かったです。ありがとうございました。

» 後輩へのメッセージ

サクセスロードをひたすらがんばってください!

前橋高校 後期合格 / 今井寛行(群大附属中) / 2009年

マイセルフに入る前は、勉強を楽しいとも思わなかったし、勉強なんてどうでもいいと思っていた。また、高校なんてどこでもいいと思ってい た。だけど、マイセルフに入って勉強が楽しくなり、もっと多くのことを学びたいと思うようになった。マイセルフで勉強することで、自分の学力が上がってい ることが実感でき、レベルの高い高校に行きたいと思うようになった。そして、自分の第一志望校に受かれて、本当にうれしいです。

今まで行ってきたメビウスのプリントやサクセスロードは本当に大変で、つらいときもあった。だけど、やるにつれて私の部屋に増えていくメビウスのプリントやサクセスロードがどんどん自信に変わっていった。また、マイセルフの仲間と過ごした日々は一生忘れられないと思う。

マイセルフに入って本当によかったと感じる。

» 後輩へのメッセージ

納得するまで勉強をしよう。努力すれば必ず報われる。

前橋高校 後期合格 / 山岸慧大(群大附属中) / 2009年

私がマイセルフに通うようになったのは3年の夏休みからでした。高校を受験するまでにやらなければならないサクセスロードの学習量を聞い た時には「そんなに出来ないよ」と思いました。しかしマイセルフのみんなが、集中している空気は私に集中力を与えてくれ、みるみるうちにサクセスロードの 課題が終わっていきました。それにともない、学力もだんだんとついてきて、最後には、入塾する前では想像も出来ないものになりました。

また、学力の面だけではなく、心の面でも大きく成長することができたと思います。「あきらめなければどんなことでもやりとげることができる」それがマイセルフに入塾して、私が一番感じたことです。ここで学べば、ほぼ100%学力も心も成長すると思います。

» 後輩へのメッセージ

何事もあきらめないのが、一番大切です。

渋川女子高校 前期合格 / 斎藤汐里(群大附属中) / 2008年

マイセルフでこなしたプリントの数々。他の塾の子には絶対に負けることの無い、このプリントの枚数が1年間の中で私に大きな自信をつけて くれました。1年前の私では考えられないほどの問題の数。マイセルフに来て自ら学ぼうとする意識が高まり、プリントの演習枚数が増えていくごとに喜びや達 成感を感じるようになりました。“勉強”は本当に嫌いでしたが、喜びや達成感を感じている中で“勉強が嫌い”という気持ちがうすれてきたのではないかと思 います。

1年間、受験を通して本当に大きく成長し、たくさんのものを得ることができました。

» 後輩へのメッセージ

ここで得たものは本当に大きな自信となります。だから、先生方、マイセルフで出会うことができた仲間達、そして、自分を信じて頑張って下さい!

用語解説

  • サクセスロード(SR)
    マイセルフで使用しているメインテキストのこと。1ページ問題演習をすると確実に学力が伸びる魔法の教材。
  • 守破離
    間違い直しシートのこと。このシートにはある工夫が凝らされていて使用することで大きく学習成果を伸ばすことができる。
  • SSD
    Self Study Document の略。日々の学習行動の記録票のこと。ある工夫が凝らされており、これを使用するのとしないのでは学習時間や成果に大きな差が出る。
  • メビウス
    マイセルフで使用しているデータベース教材。このソフトの中に36万題の問題が内蔵されている。
  • 全国制覇
    全国公立高校過去問集のこと。沖縄から北海道に向けで北上していくシステムになっている。

Follow me!

                                                 
▲このページの先頭へ