2016年8月30日
芳賀中 合格体験記

塾生たちが自分自身で掴み取った結果です。彼らの成長の一端を是非ご一読ください。

前橋女子高校 後期合格 / 佐俣あずさ(芳賀中) / 2010年

マイセルフに入る前はやる気もない行きたい高校もない、ただ目の前にあるやらなければならないことをこなしているだけだった。マイセルフ に入り、周りのみんなが真剣に勉強しているのを見て自分もみんなみたいに頑張りたいと思えるようになった。またサクセスロードを何度も解くことで自分の知 らないところで力がついていてニガテな理科の偏差値を10以上あげることができとても嬉しかった。総合的にも5科目の偏差値を10以上あげることができ、 受験に自信を持てた。

こんな風に塾に通わせてくれたのも、そのおかげで成績を上げることができたのも、両親のおかげであると思う。遠くて通うのが大変であるはずなのに、毎日毎日送り迎えをしてくれてありがたかった。だから合格することができた。

本当に感謝しているし、両親の思いを無駄にしないようにこれからも頑張って行きたい。

» 後輩へのメッセージ

やることをしっかりこなして入れば気づいていないところで力はついてきていると思います。不安は大きいかも知れないけど仲間がいるから大丈夫です。常に明るく前向きでいられるようにたくさん勉強して自信をつけてください。

用語解説

  • サクセスロード(SR)
    マイセルフで使用しているメインテキストのこと。1ページ問題演習をすると確実に学力が伸びる魔法の教材。
  • 守破離
    間違い直しシートのこと。このシートにはある工夫が凝らされていて使用することで大きく学習成果を伸ばすことができる。
  • SSD
    Self Study Document の略。日々の学習行動の記録票のこと。ある工夫が凝らされており、これを使用するのとしないのでは学習時間や成果に大きな差が出る。
  • メビウス
    マイセルフで使用しているデータベース教材。このソフトの中に36万題の問題が内蔵されている。
  • 全国制覇
    全国公立高校過去問集のこと。沖縄から北海道に向けで北上していくシステムになっている。

Follow me!

                                                 
▲このページの先頭へ