情熱の個人指導・コーチングで愛情を持って厳しく指導いたします。
成功の哲学・行動を学び、自らの力で自らを助ける力がつきます!

2016年8月30日
鎌倉中 合格体験記

塾生たちが自分自身で掴み取った結果です。彼らの成長の一端を是非ご一読ください。

市立前橋高校 後期合格 / 松田成朗(鎌倉中) / 2011年

最初は高校なんてどこでもいいとか思っていたけどマイセルフにきて少しずつ高校のことを知っていって市立前橋高校に行きたいという気持ち がわいてきた。そして今、自分が本当に行きたかったと高校に受かれて本当によかったと思います。あと、サクセスロードをやっていくうちに「これだけやっ た」という自信をもてたので入試本番で自信を持って試験を受けられました。

» 後輩へのメッセージ

サクセスロードをコツコツやれば必ず受かります。頑張って下さい。

前橋商業高校 後期合格 / 高宮優成(鎌倉中) / 2011年

最初は、受験勉強は周りがやり始めたから、そろそろ自分もやろうかなという気持ちでした。しかし、だんだんと受験が近づくにつれてこんな気持ちで受験勉強をやっていて大丈夫なのかと思い始めました。

当時、私の成績は、伸び悩んでいて自分の気持ちを見直すよいきっかけになりました。

それから、私は気持ちを入れ替えて一生懸命やると決めました。

最後は、志望校を変えましたが、それでも受かったときの喜びはとても大きかったです。

» 後輩へのメッセージ

努力をすれば必ず実るというわけではないけれど、やらないで後悔するより、やって後悔するほうが後ですっきりするから受験勉強がんばってください。

前橋女子高校 後期合格 / 齋藤美紗(鎌倉中) / 2010年

一年間受験勉強をしてきて一番良かったのは、自分の理解しているところ、していないところを発見できたことです。それらを踏まえ、またサ クセスロードを使うことによって、効率よく勉強することができたと思います。一つ一つ弱点をなくしていったことが偏差値アップにつながったのだと思いま す。一年前の私のままだったら、1年間で偏差値を8もあげられなかったと思います。これもマイセルフのおかげあってのことだと今、強く思います。

そして、お父さん、お母さんが私を支えてくれたことも合格できた理由の一つだと思います。私の健康をよく心配してくれたり、マイセルフに 通わせてもくれました。また、学校や塾の友達の集中して勉強する姿を見て、やる気がない日でも、「負けないぞ!」と思って集中力をアップさせることができ ました。マイセルフの先生方、家族、友達、みんなにとても感謝の気持ちでいっぱいです。

» 後輩へのメッセージ

最後まで絶対あきらめるな!

前橋工業高校 後期合格 / 匿名希望生徒(鎌倉中) / 2010年

このマイセルフには「4大教材」というものがあります。一つは「サクセスロード」です。サクセスロードは、単語やよく出る問題を分かりや すく勉強ができます。二つ目は「トップへの道」です。サクセスロードでやったことの復習、高校の予習、受験対策などができます。三つ目は「SSD」です。 自分の勉強時間、寝た時間、起きた時間を数値にできますのでとても便利です。だからやる気もでます。四つ目は「守破離」です。分からないところやド忘れし がちな単語を覚えやすくできます。

みなさんもこの四つのすごい教材と超エリートな先生とともに高校に向けてがんばってください。

» 後輩へのメッセージ

休み時間がひまだったらとりあえず外を見れば時間がいつの間にか過ぎていきますよ。

前橋西高校 後期合格 / 匿名希望生徒(鎌倉中) / 2010年

入塾前は自主学習を1秒たりともしていなかった。もちろん成績も悪かった。だが、マイセルフでは、自主学習をはじめてできるようになっ た。なぜなら、先生がやさしく対応してくれるし、日記を書くからとてもやる気が出たのだ。夏休みでは9時から20時までマイセルフで自主学習をした。冬は さらに勉強ができるようになっていた。

結局第一志望ではなく、第2志望の高校に合格できたのだが成績はぐんぐん上がっていたので大成功だったと思う。 マイセルフの先生方、ありがとう。

» 後輩へのメッセージ

今の自分の志望校の倍率を見て志望校に行けるかどうかの確認もとても大切。

市立前橋高校 後期合格 / 渡邊脩太(鎌倉中) / 2009年

私はマイセルフに入る前と入った後では変わったことがとても多くあります。まず1つ目は勉強することが楽しくなったことです。勉強する方 法を学ぶことでここまで楽しいものになるとは思ってもいませんでした。2つ目は長い時間勉強できるようになったことです。マイセルフで勉強することでこん なに変わるとは思っていなかったです。この2つの事がマイセルフで学んで変わったことだと思いました。

» 後輩へのメッセージ

受験会場にいる他中の人は頭が良さそうに見えるけど、そうでもないよ。

渋川高校 後期合格 / 渋川直人(鎌倉中) / 2008年

最初、成績もかなり悪く、このままではどの高校にも受からないだろうと思い、最後の頼りの綱として入ったマイセルフ。僕の成績はここに 入ってから、ぐんと伸びました。メビウスというシステムを使った勉強方法は、自分のペースで進めることができ、何事にもマイペースな自分にとてもよくあっ ていました。やっていく中でこういう問題はこのように解く、などと解き方も覚えていきました。また、何より先生方の教え方がとても上手でした。数学の問題 は、図を書くなど、自分にとって分かりやすくするんだなど受験ではとても役に立ちました。それに、他の仲間や先生の会話は、聞いていてとても面白く、楽し く授業ができました。やる気を出させたり、集中力を高める授業については、その度に効果をよく実感することができました。私はこの塾で生活面も良くなり、 勉強面では、かなりの成績向上を遂げることができました。

ここマイセルフに入ることを勧めた親、マイセルフの先生方、他の仲間に感謝したいです。ここに入って本当に良かったです。

» 後輩へのメッセージ

ここで勉強したことは、すべて確実に皆さんの力になっているはずです。このまま、受験する日まで、頑張って勉強していってください。

用語解説

  • サクセスロード(SR)
    マイセルフで使用しているメインテキストのこと。1ページ問題演習をすると確実に学力が伸びる魔法の教材。
  • 守破離
    間違い直しシートのこと。このシートにはある工夫が凝らされていて使用することで大きく学習成果を伸ばすことができる。
  • SSD
    Self Study Document の略。日々の学習行動の記録票のこと。ある工夫が凝らされており、これを使用するのとしないのでは学習時間や成果に大きな差が出る。
  • メビウス
    マイセルフで使用しているデータベース教材。このソフトの中に36万題の問題が内蔵されている。
  • 全国制覇
    全国公立高校過去問集のこと。沖縄から北海道に向けで北上していくシステムになっている。

Follow me!

                                                 
▲このページの先頭へ