2016年8月30日
前四中 合格体験記

塾生たちが自分自身で掴み取った結果です。彼らの成長の一端を是非ご一読ください。

前橋西高校 国際科 前期合格 / 市川明日香(前四中) / 2011年

今の気持ちは15年間生きてきて1番嬉しかったです。

1年間受験勉強をして、辛かったこともあったけど、マイセルフの仲間と頑張れたから合格できたのだと思います。4月から受験勉強を始めてどの教科も点数が上がらなかったけど、本気で勉強したら最後は社会の偏差値が10upしました。

国語と数学と理科と英語は上がったり下がったりで苦しかったけど、1年間サクセスロードを続けてきたから少しずつ克服できました。私は、 サクセスロードを何回も解き直したり、映像授業を見て勉強してきました。わからない問題は先生に聞いたり、参考書で調べて理解することができました。ま た、理科と社会の語句で覚えられなかったのは、覚えるまで書き直してました。

1年が長かったようで短かったけど、1年間勉強をがんばってきてよかったです。

» 後輩へのメッセージ

受験は辛いけど努力した分成果が出るので頑張って下さい。自分に負けない気持ちが大切だと思います。

用語解説

  • サクセスロード(SR)
    マイセルフで使用しているメインテキストのこと。1ページ問題演習をすると確実に学力が伸びる魔法の教材。
  • 守破離
    間違い直しシートのこと。このシートにはある工夫が凝らされていて使用することで大きく学習成果を伸ばすことができる。
  • SSD
    Self Study Document の略。日々の学習行動の記録票のこと。ある工夫が凝らされており、これを使用するのとしないのでは学習時間や成果に大きな差が出る。
  • メビウス
    マイセルフで使用しているデータベース教材。このソフトの中に36万題の問題が内蔵されている。
  • 全国制覇
    全国公立高校過去問集のこと。沖縄から北海道に向けで北上していくシステムになっている。

Follow me!

                                                 
▲このページの先頭へ